鵬翼。

2005年11月24日 V系煩悩
鵬翼、聴きました。
バイト+私用のため、自分ではまだ買えてないんですが、とりあえず姉上様が買ってきた限定盤をダビらせていただいて、昨日寝る前にちょっぴり聴きました。
まだ聴きこめてないんで詳しくは言えないんですけども。

でもやっぱり。
輝く世界が、すんごく好きだ。
先月のライブで、このイントロで真面目にクラクラきたからね。まだヘドバンしてないのに何事かと思った記憶がある。貧血になったかと思ったくらい(脳が揺れてますね〜)。笑
静かな、でもとても大きな力を感じるよね、この音。
シンプルなんだけど、心の奥を揺さぶる力を持った音だと思う。
個人的には、一昔前のムックだったら、この曲がラストにきてもおかしくなかったんじゃないかなーとも思ったりね。
やっぱりムックが、『ムックらしさ』が、変わりつつあるんだなぁ、と改めて実感。
この変化には賛否両論あるようですが、私は割と肯定派です。
ビジュアル然としてた頃のムックも確かに好きだったし、あの暗さ、救いのなさに惹かれたのも事実だけど、やっぱりそれだけでここまで惚れる訳はないわけで。
もうね、なんかあの4人が好きなんだよ。あの4人の人間が。あの人達が作る音がね。

……あ〜時間ない!!
まあもちっとよく聴いてから後ほどもっとこまい感想をウザイくらい言いたいです。
あと、赤線と鳶と優しい記憶が好きです好きすぎる

またライブ行きたーいなー…

コメント